androidに広告をつけちゃおう

Pocket

はい今回はAndroidの広告配信サービスの登録をしたいと思います。

Androidの広告ではいくつか有名なものがあります。

・AdMob
 特徴は海外向けのアプリにも設置でき、広告のジャンルが設定可能なようです。
 デメリットとしては表示率があまり高くないことが良くあげられています。

・AdLantis
 特徴は広告の設置方法が簡単、クリック単価が若干高い

・AdMaker
 特徴はクリック単価が高いのと国内での表示率が高い。
 デメリットは審査があるため、若干申請に時間がかかってしまう。

細かいメリットデメリットに関しては下記のサイトがとても参考になります。
http://blog.livedoor.jp/tattyamm/archives/3171226.html

今回は審査がないAdLantisで進めていきます。

まず、AdLantisのサイトにアクセスし、会員登録を行います。

http://sp.www.adlantis.jp/

必要項目の入力が完了したら、登録したメールアドレスにメールが届くので、
本文のリンクをクリックします。

以上で登録が完了です。

ユーザ登録は簡単に出来ちゃいますね。

次回以降は実際にアプリに広告を設定したいと思います。



Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

びのっち

関東圏で活動しているとてもマイペースなSEです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*