Unityで実機書き出しの際にエラー になる

Pocket

ものすごく久しぶりに日記を書きます。

最近では転職することも決まり、一ヶ月間まるまる有給を使いUnityの再勉強をしています。

 

今までiOSの実機書き出しではdeveloperの有料登録が必要でしたが、

xcode7(beat)のおかげで無料で実機テスト出来るようになりました。

ということで早速UnityをiOS用に書き出してxcodeでビルドしてみたのですが。。。。

エラー  Σ(・∀・;),

 

ld: ‘/Users/hoge/untitled folder 3/output/Libraries/libiPhone-lib.a(LibEntryPoint.o)’ does not contain bitcode. You must rebuild it with bitcode enabled (Xcode setting ENABLE_BITCODE), obtain an updated library from the vendor, or disable bitcode for this target. for architecture arm64
clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)

そのまま翻訳にかけてみると

ビットコードが含まれていません。あなたは、ビットコード有効( Xcodeの設定ENABLE_BITCODE )でそれを再構築ベンダーから更新ライブラリを入手するか、この目標のためにビットコードを無効にする必要があります。アーキテクチャarm64用

要するに正しいライブラリーを追加するかビットコードを無効化しろってことですね。
どのライブラリーが有効かわからなかったので、とりあえずビットコードを無効にしてみます。

プロジェクトのBuild SettingsのBuild Options項目にあるEnable BitcodeをYesからNoに変更

スクリーンショット 2015-08-30 10.09.45

再度ビルドすると。。。

無事成功!!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

ちなみに今回の環境は

Unity 5.1.2
Xcode7(beta4)

まだまだアプリ公開までは先が長そうです。



Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

びのっち

関東圏で活動しているとてもマイペースなSEです。

Unityで実機書き出しの際にエラー になる” への1件のコメント
  1. きゃべつ より:

    どうもです。
    xcode7からは、実機テスト無料になるんですね。
    知らなかった……!(ちょっとショック)
    これからも参考になる記事をよろしくお願いします!

    • びのっち びのっち より:

      きゃべつさん!!
      そうなんですよね。まだアプリ公開予定ないのでちょうど良かったです。
      もっと早くから対応していたらiOSのアプリを作ってたかもしれません

  2. きゃべつ より:

    ちょっと目を離した隙に勝手にXcodeが7になってまして、これまで出てなかったこのエラーが出るようになっちゃいました。orz

    この記事を事前に読んでたおかげでパニクらずに済みました。
    ありがとうございます。 m(_ _)m

    気づいたら勝手にアップデート終わってるとか、本当に勘弁してもらいたいです。

1 Ping/トラックバック のために "Unityで実機書き出しの際にエラー になる"
  1. […] というのも、事前にこのエラーについてのブログ記事をこちらで読んでいたので、エラーの存在と対処法を知っていたからです。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*