個人でソーシャルゲーム開発 01

Pocket

転職やら何やらでドタバタしていたので、久しぶりの更新です。

そろそろ何かテーマを決めて取り組んでいきたいと思います。

ということで今回から個人でソーシャルゲームを作っていきたいと思います。

環境はこんな感じでいきます。

【環境】
・Unity
・PHP
・MySQL
・memcached

Cocos2d-xやAdobe AIRも考えましたが、今後の展望とC#の知識を活かせるUnityにしました。

ただUnityで開発といってもバリバリなネイティブゲームというよりはポチゲーを作っていきたいと思います。
今後は関係のある技術を中心に書いていけたらいいなと。。。

ソーシャルゲームの開発で何が大切かと個人的に考えたところ
1.やる気
2.デザイン
3.プログラム

一番ネックになるのはデザインですね。。。
ただ、UnityはAssetなる素材があるのでうまいこと活用していきたいと思います。



Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

びのっち

関東圏で活動しているとてもマイペースなSEです。

タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*